お知らせ

楽譜制作スキルの習得なら、どこからでも学べるオンライン体験レッスンを活用してみよう

楽譜制作スキルの習得なら、どこからでも学べるオンライン体験レッスンを活用してみよう

Zoomを利用した、講師とマンツーマンのオンラインレッスン!

ICSスクールでは、ZOOMアプリを利用して、講師とのマンツーマンによる体験レッスンをリモートで受けることができます。
体験レッスンでは、楽譜制作ソフト「
Finale」を使用し、起動から、入力前の各種設定方法、主要ツールの説明、音符の入力、コードやタイトル等の入力まで、課題曲に沿って説明を受けながら仕上げる内容となっています。
体験レッスンオリジナル教材付きなので、受講後もご自身で復習できます。もちろん、知識ゼロからでも学べる内容となっていますのでご安心ください。
当スクールの体験レッスンは、
入会を勧誘するものではございませんので、お気軽にお申し込みください♪

オンライン体験レッスンの申込みについて

当体験レッスンでは、楽譜制作ソフト「Finale 27」を使用した内容となっています。入会された方は通常版よりお安い「Finale 27アカデミック版」の購入が可能になっておりますので、すでに入会をご検討されている方は、体験レッスン受講の前に事務局までご相談ください。

※Finale の機能限定無料ソフト「Finale Note Pad」(Windows 版)は、Finaleの一部機能(高速ステップ入力等)が使用できないため、当体験レッスンを受講いただくことができません。予めご了承ください。

なお、無料版 Finale NotePad は下記からダウンロードすることができます。
▶︎無料版 Finale NotePadダウンロード https://www.finalemusic.jp/products/notepad/serial.php

オンライン体験レッスン利用料1回: 5,500円(税込)

レッスンの詳しい流れや気になることがありましたら合わせてフォームにてご質問下さい。

動画による体験レッスンも受講可能!

当スクールでは、体験レッスンの内容を1本の動画にまとめた「体験レッスン動画」の視聴受講も可能です。 もちろん体験レッスンと同じ内容、教材付きなので、ご自身の好きな時に動画を見ながら何度でも学べます。「いきなりZoomで直接話すはちょっと苦手…」、「忙しいから自分の好きなタイミングで受けたい」という方にはピッタリ! お気軽にお問い合わせください。















    FinaleFinale PrintMusicFinale NotePadMuseScoreSibeliusその他なし


    MacWindowsMac/Win両方持っていない購入予定


    初めて1年未満1年~3年未満3年~5年未満5年~10年未満10年以上



    本業・楽譜クリエイター副業・在宅ワーク楽譜編集者DTPデザイナー作・編曲者講師・インストラクターその他



    ICSが選ばれる3つの理由

    業界最長の楽譜制作ノウハウ
    開校から30年以上の実績を誇る楽譜制作スクールのパイオニア。長年に渡り培ったノウハウと、当スクールでしか学べない独自のカリキュラムを採用しています。楽譜のプロ養成のための「楽譜クリエイターコース」と、個人の趣向に合わせた「カスタマイズコース」の大きく2コースを設け、全国どこにいても自分のペースで学べる通信制(オンライン)での受講が可能です。
    制作現場のスキルが習得できる
    制作力・指導力の両方を備えた現役のクリエイターが講師。実際の現場のスキルが学べます。また「浄書エキスパート」の全教程を修了すると、現場の仕事ができる「プロ・インターン」があり、すべてを修了すると提携の制作会社MCSの仕事を受注できるオペレーター登録が可能です。この制度を通し、主婦の方をはじめ多くの修了生が、副業や本業で在宅ワークとして現場で活躍しています。
    安心のサポートで学びやすい
    楽譜クリエイターコースでは、ひとりひとりの目標にあわせた講師とのカウンセリングの他に、楽譜制作会社の現場スタッフとのカウンセリングも実施。また、浄書、校正、楽典といった専門知識を学ぶ専門講座も実施しています。
    補講・編入・休会など自分のペースに合わせた各種制度も充実。夢を実現するための万全のフォローアップ体制でお待ちしています!

    [コースについて]
    目的やペースで選べる

    レッスンスタイル

    ICSのコースは、受講目的に応じて、また受講のスタイルやペースを、自分のライフスタイルに合わせて学べます。

    受講目的で
    楽譜クリエイターカスタマイズ

    ご自身の受講目的に合わせ、大きく2つのコースから選択。楽譜制作を仕事にしたい人を育成するカリキュラム制の「楽譜クリエイターコース」と、自分の学びたいことだけ学ぶ回数制の「カスタマイズコース」から選べます。

    受講スタイルで
    通信+Zoom

    楽譜クリエイターコースでは、カリキュラムに沿って課題ごとに講師から添削やアドバイスをメールでやりとりする通信レッスンに加え、課題ごとにZoomで講師に直接質問できる+Zoomレッスンの2スタイルから選べます。

    自分の受講ペースで
    短期集中科本科

    通常本科に加え、より早く修了したい方のために短期集中科を開設しました。自分のペースで進めたい方も、集中して早く学びたい方も、ライフスタイルに合わせた受講ペースで学べます。


    Return Top